フリーター、夢を叶えるってよ。

自己啓発、人生、筋トレ、ナンパなど。

声質について

第1印象を左右するものはいくつかある。

まず顔、体型、スタイル。
次に声だ。 

特に男の声はとても大事だ。

女の子は男の声を聞いてどんな男か判断を無意識のうちにしているに違いない。

例えばボソボソっとした篭った声だとそれだけでネガテイブで良い印象を受けない。

声が高く女々しい声だとそれだけで恋愛対象から弾かれるかもしれない。

イケボじゃなくてもいい。

モテる男に共通するのが自信のある声だ。

一言一言に自信があり、他人の評価など気にしないとばかりの口調。

なにかを諭しているようにも聞こえる。

早口ではない。

情熱すぎてもだめ。

少し気怠そうにも聞こえる。

俺が参考にしているのはTAVというナンパ商材で知られる、ナンパの神様、岡田尚也。

ホストのROLAND

芸能人のGACKTもそうかもしれない。

自分も声には自信ないが自分なりに自信があるように聞こえる声を常に喋れるようになっていきたいと思う。

p.s 喉痛めている時のオクターブ下に低く聞こえる感じ良いよね。